2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

JAPAN TAG

2007.06.03 (Sun)
6月2日、JAPAN TAGがありました!!
JAPAN TAGとは、1年に一回行われる日本のお祭りです。
屋台が出て、夜には盆踊りをしたり、花火が打ち上げられたりします。
日本人だけでなく、ドイツ人も沢山来ます。
今回はたくちゃんが浴衣を着て行ってまいりました!
ドイツ人の人にも好評で、「キモーノ!!」とか「ゲイーシャ!!」などと言われ、
写真を撮られました!!


IMG_0564.jpg


IMG_0604.jpg


IMG_0633.jpg


これが、浴衣を着たたく。


IMG_0568.jpg


この舞台で、姉が所属しているウィンドアンサンブル部の
演奏がありました。


IMG_0613.jpg


こちらはドイツ人のコスプレ!!!
他にもセーラー服姿や学ラン姿のドイツ人もいましたよ。



IMG_0610.jpg


この写真はドイツ人の学生と、日本人学校のバスケ部のスリーオンスリーの試合です。


IMG_0634.jpg


これはJAPAN TAGが行われたアルトシュタットにある
デュッセルドルフの市庁舎です。


IMG_0659.jpg


そしてこれは最後に打ち上げた花火の写真
【Edit】 |  21:26 |  Deutschland  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

コメント

わぁ~、たくちゃん、浴衣とっても良く似合ってる!v-218
ドイツで日本のお祭りがあるって事は、ドイツにも日本人がいっぱいいるのかな?
ドイツと日本の友好祭みたいで面白そうだね。
我が家は横田基地の近くなので、日米友好祭って言うのが毎年あって、その日だけは一般の人でも基地の中に入れるよ。
やっぱり日本といえば花火ですよね。
chieppi |  2007.06.03(日) 14:41 | URL |  【コメント編集】
●chieppiさんへ
私の住んでいるデュッセルドルフには
日本人がたくさんいるんです!!
写真に写っている花火以外にも、
ハートの形の花火やスマイリーの形の花火などがたくさん打ち上げられました。
特に最後は「やなぎ」という花火で
とってもきれいな花火だったんですよ~
たく |  2007.06.03(日) 14:54 | URL |  【コメント編集】
きゃわゆL1♡
わんちゃんの名前L1まさらだけど教えてもらっても
良L1??ごめんね((汗
JAPAN TAG の花火みた????
きれL1だったねぇ~
♡さやか♡ |  2007.06.04(月) 19:55 | URL |  【コメント編集】
楽しそうですね~v-82
ゆかたもばっちり決まってるし、ピンクの帯が
かわいらしさを強調してるね~v-10
石畳や市庁舎に歴史を感じます。
ドイツへ旅したいですv-233
カール君の母 |  2007.06.05(火) 14:25 | URL |  【コメント編集】
●♡さやか♡へ
犬の名前はたくだよ~(=^ω^=)/
それと、JAPAN TAGの花火は見たよ~
最後がきれいだったね☆
花火は今年で最後らしいよ…
たく |  2007.06.06(水) 19:51 | URL |  【コメント編集】
●カール君の母さんへ
コメント有難うございます。
男の子だけれど、ピンクの帯をしていま~す!!

ドイツは今の季節、とっても綺麗です。
ぜひ来てみてくださいv-344
たく |  2007.06.06(水) 19:56 | URL |  【コメント編集】
わ↑v-237花火きれ~v-238&たくの浴衣姿めっちゃかわいいv-10生で見たいよ↓v-11
まい |  2007.06.08(金) 11:22 | URL |  【コメント編集】
マヂ!?
そうなの??????
まぁ毎年やるの大変だしお金かかるし。
ちょっと残念↓↓↓
さやか今年が初めてのJAPANTAGだったのに…
♡さやか♡ |  2007.06.08(金) 15:37 | URL |  【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
