2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

クリスマスマルクト(≧∇≦)

2007.12.23 (Sun)
お久しぶりです!

Picture 095








11月下旬からクリスマスマルクトが始まりました!

下の写真はデュッセルドルフのクリスマスマルクトの写真です。
Picture 147





先週はミュンスターに行ってきました




昼間のミュンスター
Picture 154









クリスマスマルクトの様子
Picture 159


この店ではクリスマスツリーに飾るオーナメントなどが売っています。









Picture 163

この店はドイツのクリスマスマルクトのあちこちにある
甘いお菓子屋さんです。
ものすごく甘そうなお菓子ばかりで、においまでが甘ったるいので私は食べたことがないし、食べようとも思ってませんが…











Picture 161

ここに写っている人たちはグリューワインというあったかいお酒を飲んでいます。
グリューワインが入っているコップにはかわいい絵があいてあります。
そのコップは持ち帰ることが出来るので私の家族はクリスマスマルクトのコップを集めています。


Picture.jpg

上の写真はミュンスターでゲットしたコップです。

【Edit】 |  13:08 |  Deutschland  | TB(0)  | CM(12) | Top↑

フィッシュマルクト<゜)))彡2

2007.07.09 (Mon)
この前フィッシュマルクトが来ていました♪

IMG_0675.jpg


これはビール屋さんの前です。+゚☆゚+。
たくさんの人がいてとてもにぎやかでした♪

たくはというと…


IMG_0671.jpg


この写真でも分かるように、
お魚が食べたくて食べたくて
テーブルに足をかけてきてしまったり、
落ちているものをパクッと食べたりしてしまって
とっても大変でした(|||´,_ゝ`)

でも楽しかったです☆


クリックお願いしますm(__)m↓


ブログランキングです。+゚☆゚+。Y
【Edit】 |  01:50 |  Deutschland  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

JAPAN TAG

2007.06.03 (Sun)
6月2日、JAPAN TAGがありました!!
JAPAN TAGとは、1年に一回行われる日本のお祭りです。
屋台が出て、夜には盆踊りをしたり、花火が打ち上げられたりします。
日本人だけでなく、ドイツ人も沢山来ます。
今回はたくちゃんが浴衣を着て行ってまいりました!
ドイツ人の人にも好評で、「キモーノ!!」とか「ゲイーシャ!!」などと言われ、
写真を撮られました!!


IMG_0564.jpg


IMG_0604.jpg


IMG_0633.jpg


これが、浴衣を着たたく。


IMG_0568.jpg


この舞台で、姉が所属しているウィンドアンサンブル部の
演奏がありました。


IMG_0613.jpg


こちらはドイツ人のコスプレ!!!
他にもセーラー服姿や学ラン姿のドイツ人もいましたよ。



IMG_0610.jpg


この写真はドイツ人の学生と、日本人学校のバスケ部のスリーオンスリーの試合です。


IMG_0634.jpg


これはJAPAN TAGが行われたアルトシュタットにある
デュッセルドルフの市庁舎です。


IMG_0659.jpg


そしてこれは最後に打ち上げた花火の写真
【Edit】 |  21:26 |  Deutschland  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

今日は、マラソン☆

2007.05.06 (Sun)
今日は、デュッセルドルフマラソンでしたキラ
たくも応援に行きましたよ~はーと



20070506121905.jpg


こちらは、ローラーブレードの部。
ローラーブレードのマラソン(!?)もあるんです絵文字名を入力してください
車椅子のマラソンもありますが…






20070506123449.jpg

こちらはマラソン。
42、195km を走ります絵文字名を入力してください



20070506123704.jpg



20070506123742.jpg


上の二つの写真は、マラソンで走っている人を
太鼓をたたいて応援している人の写真ですribon



20070506123806.jpg


マラソンを応援しているたくです(≧∇≦)
「がんばれービックリみっちゅ


<おまけの写真>

20070506123341.jpg


朝、マラソンの応援に行く前のたく。



20070506123359.jpg


同じく朝に、
骨をかむたく。
かむかむかむかむ(*・ω・)b



20070506123419.jpg


またまた朝に、
顔を地面にはり付けているたく♪
ドアップ!!!


マラソンの様子&おまけのたくの写真でした~。
【Edit】 |  20:47 |  Deutschland  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

フィッシュマルクト<゜)))彡

2007.04.02 (Mon)
今日はフィッシュマルクトに行きました~
フィッシュマルクトは
ライン川の近くでやる、
魚の市場です!!
魚の料理がたくさん売っています☆
おいしかったで~すあ
でもたくは大変でした ̄□ ̄食べ物がたくさん落ちているので、
それを食べようとあっちへこっちへ…と
もうたくにとってパラダイスでしたsc07


IMG_4756.jpg


こちらはフィッシュマルクトに出ていた
ドイツのビール屋さん♢
このデュッセルドルフだけのビール、
アルトビールが飲めまーす♡
ちなみにアルトビールは黒ビール!


IMG_4740.jpg


この写真はドイツ、デュッセルドルフの
路面電車で~す!

IMG_4763.jpg

そしてこちらはその路面電車に乗っている
たくちゃんで~す☆
また全身を伸ばして寝ています…ぽっ
この寝方、おもしろいので
ドイツ人たちが見て
笑っていましたよ…ムンクの叫び

萌え
【Edit】 |  01:54 |  Deutschland  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
